ご利用ガイド

1. 注文

  • 各商品紹介ページの「カートに追加」ボタンをクリックしてください。その商品が買いものカゴに入ります。
  • 複数個(セット)ご希望の場合は数量を調整してください。
  • 複数アイテムご希望の場合は、商品ページに戻り、「カートに追加」ボタンをクリックしていただくと、買いものカゴに追加されます。
  • 「お会計」クリック後、お名前、お届け先の情報を入力していただきます。
  • 注文が完了すると自動返信で確認のメールが届きますので、ご注文内容を確認してください。
  • 価格は全て税込みです。

会員登録について

  • 会員登録されなくてもご注文いただけます。ご注文手続きで、「会員登録せずに購入」を選択のうえ、注文に進んでください。
  • 会員登録していただくと、次回以降のご注文手続きがスムーズになります。
  • パスワードを忘れた場合はこちら
  • 登録した会員情報の変更は、ログイン後、マイアカウントの会員情報ページでお願いします

注文確認メールが届かない場合

  • 確認メールは自動で返信しております。ご注文完了後、数分たっても届かない場合、メールアドレスが間違っている。または、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。ご確認ください。
  • ご注文の際、会員登録された方は、会員画面にログインすると確認していただくことができます。
  • ご不明点がございましたらお問い合わせフォームからご連絡ください。

お支払い方法

お支払方法は「銀行振込」、「商品代引き」、「コンビニ・郵便払い」、「Amazon Pay」、「クレジットカード」 のいずれかです。恐れ入りますが、お支払い手数料はお客様ご負担ください。

お支払方法 手数料 タイミング
商品代引き - 商品受け取り時にドライバーにお支払いください
銀行振込 お振込み手数料:実費 納品請求書を同封、もしくは郵送します。商品到着から10日以内にお支払いください(三井住友銀行)
コンビニ・郵便振込 - 振込用紙を同封、もしくは郵送します。
商品到着から10日以内にお支払いください
Amazon Pay - Amazon会員の登録情報でログインのうえ、お支払いください。
クレジットカード - ご注文画面に沿って情報を入力してください。
  • 銀行振込の場合は、商品到着から10日以内のお支払いをお願いしておりますが、官公庁、県市町村、学校関連の方は、翌月末払いも対応いたします。ご注文時にお知らせください。
  • 沖縄への大型荷物(A型看板、屋外看板、バックボード、SPテーブルワゴン、パネル A0以上、ポスターフレーム A0以上)は、商品代引きはご利用できません。
  • AmazonPayについては、AmazonPayご利用ガイドをご覧ください。

送料について

  • 商品により異なります。詳しくは各商品ページをご確認ください。

2. データ送付(印刷のある商品)

印刷のあるご注文の場合は、データを送付してください。
印刷用データ入稿はご注文が終了してから。ご注文終了後に届く、ご注文確認メールをご覧ください。

  • 自動返信メールにデータ入稿用のアドレスが表示してあります。
    メール
  • データサイズが5MB以上の場合は、専用ページからのアップロードをお勧めします。アドレスはご注文確認メールに記載しております。重いデータはメールに添付では届かない場合があります。
  • お客様ご利用のデータ送付サービス(データ便、ギガファイル便など)にての入稿でもかまいません。
  • データ入稿は注文者でない方(デザイン会社など)からでもかまいません。
  • データ送付後、しばらく何らかの連絡が無い場合は、お手数をおかけしますがご連絡ください。データが届いていない可能性があります。

印刷データについてはこちら



≪デザイン制作代行を申し込まれたお客様≫

  • 原稿をお送りください。
  • パーツに写真やイラスト、ロゴを使われる場合は、実寸で72dpi以上となるデータ(.jpg)、もしくはイラストレーター形式、PDF形式、EPS形式などのフォーマットで提供ください。
  • 原稿のデザイン案をPDFかJPGデータで送ります。お客さまにご確認をいただき、OKをいただいてから印刷に入ります。訂正は何度でもお伺いいたします。

デザイン制作代行についてはこちら

デザイン制作フロー

3.データ確認(印刷のある商品)

データに問題がないか確認します。納品日が確定するのは、データが確定してからです。データに問題なければ、出荷と納品日予定をメールでご連絡いたします。

  • 当社で印刷用データを確認した時点で正式なご注文とさせていただきます。
  • 印刷作業開始後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 当店での確認内容は、印刷データとしてのチェック(サイズなど)で、文章やデザインについてのチェックは行いません。お客様自身でご確認の上、入稿をお願いします。

4.印刷から発送まで

印刷のない商品は、ご注文から1~3営業日(土・日・祝除く)で出荷いたします。


  • 納期は商品によって異なります。
  • それぞれ発送まで、以下の日数をいただいております。「営業日」は土日祝を含みません。
  • あらかじめご希望の納品日をお知らせいただけますとスムーズです。
    注文手続き時(お支払い方法を選ぶページ)、コメント欄へ記載してください。
  • 数量により時間がかかる場合がございます。
  • ご注文時に配達希望日、時間(午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時)をご指定できます。
    ただし、大型商品は日曜・祝日の配達はできませんので、ご相談ください。また大型のお荷物は指定時間を守れないことがあります。ご了承ください。

印刷のある商品

データ確定日(ご注文日ではありません)から印刷作業に入ります。

商品 印刷 出荷日
・A型看板
・屋外看板
・ポスターフレーム
・スタンド看板
・テント(名入れなし)
なし ご注文より1~2営業日で出荷
ポスター
印刷あり
データ確定より3~4営業日で出荷
・重し
・ベース
・ポスターハンガー
・カタログスタンド
・パネルスタンド
印刷なしの小型商品
なし ご注文より1~2営業日で出荷
・ポスター印刷
・カレンダー
印刷あり データ確定より3~4営業日で出荷
・ロールバナー
・パネル
・地図(カスタム以外)
印刷あり データ確定より4~5営業日で出荷
・ターポリン看板
・垂幕
印刷あり データ確定より5~6営業日で出荷
・ポップアップBG
・ウォールカバー
・バックボード
印刷あり データ確定より8~10営業日で出荷

・ポップアップスタンド
・フライングバナー
・椅子カバー
・テーブルカバー

印刷あり データ確定より10~12営業日で出荷
・SPテーブルワゴン なし ご注文より2~3営業日で出荷
印刷あり データ確定より5営業日で出荷

*バックボードを一度に3台以上のご注文は、別途お問合せください。
*なお、作業状況や数により上記納期より時間がかかる場合がございます。
お急ぎの場合は事前にお問い合わせいただくと確実です(TEL:076-413-3666)。


【データ入稿と納期について】

最終データ入稿日は、発送日から上記の必要日数逆算します。
例えば・・・
ロールバナーを東京へ10日着ご希望の場合

データ入稿と納期

富山(当店所在地)から東京へは翌日着なので9日発送致します。
土日を除く4営業日必要ですので、4日の午前中にデータ入稿いただき、データを確定させていただきます。

5.発送

印刷、作業工程を経て発送いたします。

印刷のない商品は、ご注文から1~3営業日で出荷いたします。

注文する方(請求先)とお届け先は別に指定できます。

  • ご注文手続き時、「請求先住所に配送」の「◎いいえ」を選択し、配送先住所を入力してください。
  • 特に指示がない場合、発送者は「株式会社ラックス」と表示されます。
  • 請求書は請求先住所に商品とは別に郵送されます。
  • 宅急便発送伝票の送り主の名前を注文者にしたいとき。(「株式会社ラックス」を入れたくない場合)は、注文手続き時(お支払い方法を選ぶページ)、コメント欄に発送主変更のご希望の旨を記入していただくか、メール、お電話でご連絡ください。
  • 支払い方法の選択に注意してください。代引きにすると商品を受け取る方が支払いをすることになります。

【発送先とお届け日数】

  • 着日はご住所、お荷物の大きさ(大型・小型)により異なります。
  • 大型と小型が混在する場合、大型に適用されます。
  • ご希望の納品日がある場合はご相談くださいあらかじめお知らせいただけますとスムーズです。
    注文手続き時(お支払い方法を選ぶページ)、コメント欄へ記載してください。
小型の商品 大型の商品(160cm以上)
・ポスター印刷
・カレンダー
・ロールバナー
・パネル(A0以下)
・地図(パネル以外)
・ポップアップBG
・ウォールカバー
・ポップアップスタンド
・重し
・ベース
・ポスターハンガー
・カタログスタンド
・パネルスタンド
・垂幕(サイズによる)
・フライングバナー
・ターポリン看板
・スタンド看板(1個まで)

・A型看板(A1、A0、ワイド、スリム)
・屋外看板
・バックボード
・SPテーブルワゴン
・パネル A0以上
・ポスターフレーム
・スタンド看板(2個以上)
・テント

 

大型のお荷物について
日曜・祝日の配達はできません。時間着指定はできない場合があります


  • おおよそ県庁所在地での目安です。
  • 出荷日の翌日を1とし、日数を足した日が到着日です。
  • 離島はさらにお日にちがかかります。

地域 都道府県 小型(時間指定なし) 大型(時間指定なし)
関東 東京都 23区内 翌日 翌日
東京都 23区外 翌日 1~2日
茨城 翌日 1~2日
栃木 翌日 1~2日
群馬 翌日 1~2日
埼玉 翌日 翌日
千葉 翌日 1~2日
神奈川 翌日 2日
山梨 翌日 翌日
北海道 北海道 2日~ 4日~
北東北 青森 翌日 14時~ 3日
秋田 翌日 14時~ 3日
岩手 翌日 14時~ 3日
南東北 宮城 翌日 3日
山形 翌日 2日~
福島 翌日 2日
信越 長野 翌日 1~2日
新潟 翌日 翌日 (村上市1~2日)
北陸 富山 翌日 翌日
石川 翌日 1~2日
福井 翌日 翌日
中部 静岡 翌日 1~2日
愛知 翌日 翌日 (豊田市2~3日)
岐阜 翌日 1~2日
三重 翌日 1~2日
関西 京都 翌日 1~2日
滋賀 翌日 1~2日
奈良 翌日 1~2日
和歌山 翌日 1~2日
大阪 翌日 翌日
兵庫 翌日 翌日 (豊岡市2日)
中国 岡山 翌日 1~2日
広島 翌日 2日
山口 翌日 2~3日
鳥取 翌日 2日
島根 翌日 2~3日
四国 香川 翌日 14時~ 2日
徳島 翌日 14時~ 2日
高知 翌日 14時~ 2日
愛媛 翌日 14時~ 2日
九州 福岡 翌日 14時~ 3日
佐賀 2日~ 3~4日
長崎 2日~ 4日~
熊本 2日~ 4日~
大分 2日~ 4日~
宮崎 2日~ 4日~
鹿児島 2日~ 4日~
沖縄 沖縄 2日~ 1週間以上


請求書類について

  • お買い上げ明細書(請求書)は、商品に同送しております。
  • ご注文者様と送付先が異なる場合は、お送りしておりません。発送メールにお買い上げ明細書のダウンロードURLをご案内をしておりますのでご確認ください。
  • 下記の場合は事前お知らせいただくか、ご注文フォームの連絡事項欄へ記入ください。

  代表印が必要、社印入りの見積書、納品書、請求書が必要

領収証について

  • 支払いが代引きの方
    発送メールに領収書のダウンロードURLをご案内をしておりますのでご確認ください。宅急便伝票も領収証としてご使用いただけます。
  • 支払いがクレジットカード、AmazonPayの方
    発送メールに領収書のダウンロードURLをご案内をしておりますのでご確認ください。
  • 支払いが銀行振込の方
    ご入金確認後に、入金確認メールに領収書のダウンロードURLをご案内をしておりますのでご確認ください。
  • コンビニ・郵便払いの方
    ご入金確認後に、ご入金確認メールに領収書のダウンロードURLをご案内をしておりますのでご確認ください。コンビニ・郵便用紙の半券も領収証としてご使用いただけます。

    見積書について

    送料、手数料を含めた見積書をお出しします。ご希望の方は、お電話やFAX、お問い合わせフォームにて、ご請求ください。

    返品・返金について

    【印刷がある場合】

    • 印刷開始後、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。
    • 印刷物(納品物)に不都合・不具合がある場合は再度制作させていただきます。

    【印刷がない場合】

    • お客様都合によるキャンセル、商品交換の場合、商品未使用であれば返品・返金承ります。当店までの返送料、返金にともなう振込み手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
    • 商品に不都合・不具合がある場合、商品の交換、またはご注文のキャンセルを承ります。