清涼飲料水メーカーによるプロジェクト開始記念イベントでのバックボード使用例
(上記バックボード写真は当店の制作事例ではありません。引用元:PRTIMES)
バックボード・バックパネルの使用例
キリンビバレッジは、子どもたちの「ゲンキ」を育む活動として「ゲンキリン プロジェクト」を開始。記者発表とサッカー教室の記念イベントが行われ、ミニサッカーゲームでは都内の小学校の児童が参加しました。
本活動のコンセプトは、「未来を担う子どもたちの、ココロとカラダの成長を1番考える飲料会社」とのこと。
サッカー日本代表選手をゲストに迎え、水分補給と免疫力の重要性などのお話がありました。
キリンは長年、サッカー日本代表のスポンサーです。日本代表戦後の選手のインタビューが行われるときなど、選手の後ろのバックボードには必ずといっていいほど、KIRINを見かけますね。
デザインは定番の市松模様。赤と白のコントラストがキレイですね。
イベント会場のスペースが限られていて、記念撮影などが終わった後、すぐにバックボードを片付けなければいけない場合や、各地のキャンペーンで何回も繰り返し使用する場合は、ポップアップタイプ(ポップアップBG)がおすすめです。