Skip to content
Hotdogger Hotdogger
アカウント
検索
Loading...
カート
 
  • バックボード
  • 屋外看板
    • A型看板
    • スポーツディスプレイ
  • 屋内看板
  • 大判ポスター印刷
    • 大判ポスター印刷
    • 地図ポスター
  • バナースタンド
  • ご利用ガイド
    • テンプレート
    • 印刷データについて
    • 納期について
    • データ入稿について
    • 請求書類について
    • 返品・返金について
  • お問合せ・サポート
    • お問合せ
    • デザイン代行
    • スペア部
    • 入荷案内メール
    • 売上が減った時の対処法
    • ポスターの効果的なキャッチコピー
  • アカウント
  • Home
  • / ポスター印刷
  • / 雰囲気だけでタイトルを決めない

雰囲気だけでタイトルを決めない

2017-10-20
雰囲気だけでタイトルを決めない

新聞広告で見かけた化粧品のタイトルです。

(よくあるタイトル)

ダイヤモンド美白で芸能人みたいな肌に!

以前、キャッチコピーは目を留まらせる役目があると書きました。

確かにその通りです。

そして「ダイヤモンド美白」という言葉は、なんとなく凄いもののような気がして、目が留まるかもしれません。

でもそこまでです。「ダイヤモンド美白」という言葉に、「なんとなく凄い」以上の意味はありません。

タイトルには、相手を納得させる言葉を選ぶようにしましょう。

(売れるタイトル)

CMで芸能人の肌を見ても、羨ましくなくなった。

誇張した表現は美容業界では常套句なのかもしれませんが、商品を買うのは一派人なので、このくらいの表現で良いと思います。

Share
  • Share on Facebook
  • Share on Twitter
  • Pin it
  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

前の記事へ

福岡市 美容室TIERRA西新店【ティエラ】さま。ポスター印刷をご利用いただきました。 
2017-10-19

福岡市 美容室TIERRA西新店【ティエラ】さま。ポスター印刷をご利用いただきました。 

次の記事へ

「症例」はより具体的に書こう!
2017-10-23

「症例」はより具体的に書こう!

カテゴリー

  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

A型看板

大判ポスター印刷

スポーツディスプレイ

  • 総合案内
    • 会社概要
    • ご利用ガイド
    • プライバシーポリシー
    • 法律表示
  • カスタマーサービス
    • お問い合わせ
    • 利用規約
    • 返金ポリシー
  • 姉妹店紹介
    • Fungoal
    • サッカーとトレーニング用品通販
  • Hotdogger Plus
    • イベント出店者募集情報
    • A型看板
    • バックボード
    • バナースタンド
    • ポスター印刷
Copyright © 2023 Hotdogger. .
Amazon American Express JCB Mastercard Visa