機能数のアピールだけではありきたり
新聞の折込チラシで見かけた、小じわケアクリームのタイトルです。
(よくあるタイトル)
1つで10機能そなえた小じわケア
今回のタイトルはたまたま小じわケアクリームですが、1つで複数の機能を兼ね備えた商品の広告では「機能数が豊富!」とか「機能を5個そなえた」などのタイトルを使ってしまいがちです。
たしかに、1つの商品で機能を複数そなえていることは、その商品の売りになりますし、ライバル商品との差別化にもつながると思います。ただ、機能が多いことをタイトルでそのまま伝えても、ありきたりで人の目には止まらない広告になってしまいます。
(売れるタイトル)
小じわケアのために、クリームをいくつも買っていた。
このように、タイトルでは商品の売りをそのまま書くのではなく、読者目線で伝えましょう。