インターネット保険 激戦だからそこタイトルも細部にこだわる
保険の広告は超激戦区。
新聞でもwebでも、競合よりわずかでも反応のいい広告を作るために、多くの人が頭を悩ませているはず。
新聞の全面を使った広告タイトルです。
30~40代の男女2人の写真が大きく掲載され、写真の上にタイトルが載ってます。
(よくあるタイトル)
インターネット自動車保険を甘く見てはいけない
この後のボディコピーを読めば、タイトルの意図がなんとなく分かるのですが、
はたしてこのタイトルで読んでもらえるでしょうか?
タイトルの役割は、興味を持ってもらい、次を読んでもらうこと。
タイトルで全てを伝える必要はありませんが、多くのことが伝わった方がいい。
ネットでの申し込みに最も不安を感じるであろう、「68歳の母親」が、自ら○○保険の情報を集め、
不安を払拭し、ネットでの手続きを息子に頼んだというストーリーが伝わります。
(写真は60代の母親と、30手前の息子に変更)
(売れるタイトル)
68歳の母に頼まれました。『〇〇(会社名)の自動車保険がいいから、
インターネットで申し込んで』