タイトルでアピールするポイントは絞る
ポスターで見かけた歯医者のタイトルです。
(よくあるタイトル)
ここちよい個室空間で歯と口もとを美しく
このタイトルには2つの情報が入っています。
1つはこの歯医者が個室空間を売りにしていること。
もう一つは歯と口もとが美しくなること。
前者はこの歯医者特有のベネフィットで、後者は歯医者全般のベネフィットです。
ここで問題となるのは、ひとつのタイトルにこれら2つのベネフィットを入れたことで、タイトルの中身が薄くなり、結果的にどちらのベネフィットも満足にアピールできていません。
(売れるタイトル)
歯を白くしたら、笑う回数がふえた
タイトルを作るときは、必ず何を一番にアピールしたいのかを決めてから作るようにしましょう。