商品の良さを引き出す最適な一言を探す
新聞広告で見かけた和風スーツのタイトルです。
(よくあるタイトル)
和と洋が融合した、個性が光るこだわりの一着。
「和と洋が融合した」よくあるフレーズです。
「個性が光る」これもよくあるフレーズ。
「こだわりの一着」これまたよくあります。
つまり、このタイトルは「その辺で見かける言葉」だけで成り立っていることになります。
広告主が本当にこの商品を売りたいと思った時、果たしてこのタイトルで納得できるのでしょうか?
もっと、その商品の良さを引き出す最適な一言があるはずです。
(売れるタイトル)
和服は好きだが、すこし面倒くさい。
このように、その商品でなければ通用しない、ベネフィットを表すフレーズを探しましょう。