意味の通じないタイトルは避ける
雑誌広告で見かけたニットチュニックのタイトルです。
(よくあるタイトル)
「上質」を「気軽」に変える、夢のニットが登場。
こちらのタイトル、読んでみて首を傾げた人もいるのではないでしょうか。
その理由は『「上質」を「気軽」に変える』の部分にあります。
そもそも、上質と気軽は対立した概念ではありません。
上質で気軽な服だって、たくさんあるはずです。
にもかかわらず、『「上質」を「気軽」に変える』と言っているため、「?」となってしまうのです。
こうした意味がよくわからないタイトルは、避けたほうが良いでしょう。
(売れるタイトル)
「上質」なチュニックを、普段着にしている。
このように、普段着のように気軽に使用できることを、しっかりアピールしましょう。