Skip to content
Hotdogger Hotdogger
アカウント
検索
Loading...
カート
 
  • バックボード
  • 屋外看板
    • A型看板
    • スポーツディスプレイ
  • 屋内看板
  • 大判ポスター印刷
    • 大判ポスター印刷
    • 地図ポスター
  • バナースタンド
  • ご利用ガイド
    • テンプレート
    • 印刷データについて
    • 納期について
    • データ入稿について
    • 請求書類について
    • 返品・返金について
  • お問合せ・サポート
    • お問合せ
    • デザイン代行
    • スペア部
    • 入荷案内メール
    • 売上が減った時の対処法
    • ポスターの効果的なキャッチコピー
  • アカウント
  • Home
  • / ポスター印刷
  • / 頭で噛み砕く必要のある言葉は使用しない

頭で噛み砕く必要のある言葉は使用しない

2017-10-07
頭で噛み砕く必要のある言葉は使用しない
新聞広告で見かけた、革靴のタイトルです。

(よくあるタイトル)

品格ある大人の全天候型シューズ

革靴のため、50代以上の男性をターゲットにしているのか、ずいぶんと格式張ったタイトルになっています。でも伝えていることは「どんな天気でも履ける革靴ですよ」という内容だけです。

「全天候型」という言葉は、一瞬「ん?」と思う人が多いのではないでしょうか。つまり、頭のなかで意味を理解する時間を取らなければ、読者に伝わらない言葉ということになります。

(売れるタイトル)
雨の日だからこそ、履きたい革靴。
Share
  • Share on Facebook
  • Share on Twitter
  • Pin it
  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

前の記事へ

ダンス教室の公演告知ポスター印刷
2017-10-06

ダンス教室の公演告知ポスター印刷

次の記事へ

コンセプト段階の言葉をタイトルにしない
2017-10-10

コンセプト段階の言葉をタイトルにしない

カテゴリー

  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

A型看板

大判ポスター印刷

スポーツディスプレイ

  • 総合案内
    • 会社概要
    • ご利用ガイド
    • プライバシーポリシー
    • 法律表示
  • カスタマーサービス
    • お問い合わせ
    • 利用規約
    • 返金ポリシー
  • 姉妹店紹介
    • Fungoal
    • サッカーとトレーニング用品通販
  • Hotdogger Plus
    • イベント出店者募集情報
    • A型看板
    • バックボード
    • バナースタンド
    • ポスター印刷
Copyright © 2023 Hotdogger. .
Amazon American Express JCB Mastercard Visa