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コンセプト段階の言葉をタイトルにしない

2017-10-10
コンセプト段階の言葉をタイトルにしない

新聞広告で見かけた、家具のタイトルです。

(よくあるタイトル)

あなたの暮らしによりそう家具

家具はたしかに家の中にずっとあり、暮らしに寄り添いますね。

けれど、それはタイトルではなくコンセプトです。

広告のタイトルであるキャッチコピーは「表現」しなくてはいけません。

「暮らしによりそう家具」は、あくまでひとつの切り口・コンセプトであり、ここからさらに発展させる必要があります。

(売れるタイトル)
このタンスで、僕ら兄弟は、成長を競い合った。

このようにタイトルを見たときに、その情景まで浮かぶような表現のほうが、ターゲットの心に響くでしょう。
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