ソファーの座り心地はどこへ?

フリーペーパーに掲載された家具ブランド、ソファの広告。
広告のメインはソファの写真。
次にタイトルとして、ブランド名が一番目立ち、サブタイトル的に「自分らしさに満ちた空間を。」とあります。
(よくあるタイトル)
〇〇〇(ブランド名)自分らしさに満ちた空間を。
キレイかもしれませんが、少し弱いですよね。
雑誌を見て、来店していただくことが目的の広告ですから、もう少しインパクトが必要。
ソファー購入のポイントは、1.座り心地、2.価格とすれば、
写真で「高級さ」は伝わってますので、低価格のソファーを探す方は、この広告のターゲットから外してもいいでしょう。
ですので、広告のメインは「座り心地」になります。
(売れるタイトル)
「パパのうたた寝、増えそうねー」(座り心地を確かめるご主人の横で、奥様のつぶやき)
家具店で実際にソファを試す夫婦がイメージできます。
座り心地に満足するご主人と、ご主人の満足を、まんざらでもない様子で見る奥様の様子が伝わります。
しかも、なんとなく「購入する」意思が固まってる感じがしませんか?