ファーストフード・新商品発表会&試食会でのバックボード使用例
(上記バックボード写真は当店の制作事例ではありません。引用元:PRTIMES)
バックボード・バックパネルの使用例
ケンタッキー・フライド・チキンの新商品発表会&試食会。
芸人のチョコレートプラネットさんが「TT兄弟」や今回初披露となる新キャラクター「TT姉妹」に扮し、「レッドホットチキン」と「レッドホットサンド」の食レポ対決とのこと。
活字にして読んでも何のことかよく分かりませんね・・・。
バックボードを最大限活用する中小企業の使い方
バックボードには「HOT RED」と新発売の商品名が印刷されています。ということは、1回限りか、1回のキャンペーンのみで、次回からは使えません。
少しもったいないような気がします。
幅3mでしたら6万円程度で制作できますので、大手にとっては何でもない予算なのでしょう。
中小企業の場合、バックボードには社名やロゴでデザインし、繰り返し使えるようにしましょう。そして1回しか使わないような商品、サービスのPRは、別途ポスターやパネルを制作し、それをバックボードに貼るといいかもしれません。
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社