ピンクをメインにしたポスター【デザイン参考事例】A看板・ポスター印刷
A看板・ポスター用デザイン参考例とデザイナーからのアドバイス
~ピンク編~
今回はポスターデザインのカラーについて、ピンクを中心にしたデザインを勉強していきたいと思います。
ピンクには、柔らかさと優しさを感じさせる効果があります。人にプラスの印象を持たせることのできる特徴を持っており、ポスターのデザインをする際には取り入れやすいカラーだと言えるでしょう。
非常に特徴のあるカラーであるため、他のカラーとは合わせにくいイメージがあるかもしれませんが使ってみると意外とどんな色にでも相性が良いということがわかります。
女性をイメージさせる特徴もあるために、女性をターゲットにしたポスターであれば積極的に使ってみたいカラーです。それでは、具体的にポスターを見ていきましょう。
子供服のポスターデザイン
子供服のポスターデザインです。ピンクを全面に配置し、イラストと文字にホワイトを使っています。フォントやイラストには「手書き感」が出ており、楽しそうな印象を与えるポスターに仕上がっています。
ピンクは子供に好かれやすい色であることからこうした店舗のポスターには最適と言えるでしょう。子供を連れるお母さまにも好まれるカラーであることから、ターゲットにしっかりと合ったカラーリングだと言えます。
ピンクはホワイトと非常に相性が良く、多くのデザインで活用されています。ピンクとホワイトを使ったデザインは「優しい」「安心感」「親しみやすさ」「清潔感」「甘さ」「楽しさ」などのイメージを伝えることができるでしょう。
カフェのランチメニューのポスターデザイン
カフェのランチメニューのポスターデザインです。ピンクを全面的に使い、女性客層を取り込むためのデザインです。文字でも「ランチタイムの女子会」という明確な言葉があるため、女性同士で来店しやすいデザインに仕上がっています。
背景に花柄のデザインが施されているために、ポスター全体に高級感や品格を感じさせることができています。フォントも非常に特徴のあるものを採用しているため、こうした世界観が好きな女性層を上手く取り込むことができるでしょう。