食パンにポジティブなイメージを持たせるタイトル
ある食パンの包装のタイトルです。
(よくあるタイトル)ほんのり甘くて、もっちりおいしい。
食パンがほんのり甘くてもっちりしているというのは、どの食パンにも言えることですし、ほかの食パンよりもこれを選びたいとまで思わせられるタイトルではありません。
さまざまな食パンがありますが、それぞれの味の違いをきちんと理解している人は、あまり多くないはずです。味の違いよりももっと、その食パンにポジティブなイメージを持たせられるようなタイトルにしなくてはいけません。
私の母は、あるとき、このように言っていました。
「毎日寝るときは、明日の朝ご飯何食べようかなって思いながら寝てる」
夜寝る前にお腹が空いて来たら、明日の朝ご飯を想像しながら楽しみに寝るというのは、誰しも経験があると思いますし、私もそうです。
朝が来るというのは、これから出勤や通学を控えている人にとっては、嫌なことである場合がよくあります。しかし、その出勤前、通学前の、朝という時間の中で、一番楽しみなのは朝ご飯という声に着目しました。
この美味しい食パンが明日の朝は食べられる。そう思うと、明日の朝が来るのが待ち遠しくなる。
明日はこの食パンがあると思うと、「朝を迎える」ということも、待ち遠しいものに変わる。そういう意図を持って、タイトルを考えました。
「朝が来るのが、待ち遠しくなる」
食べるのが待ち遠しいと思えるような、そんな食パンだと伝えるタイトルです!
(売れるタイトル)朝が来るのが、待ち遠しくなるパン