Skip to content
Hotdogger Hotdogger
アカウント
検索
Loading...
カート
 
  • バックボード
  • 屋外看板
    • A型看板
    • スポーツディスプレイ
  • 屋内看板
  • 大判ポスター印刷
    • 大判ポスター印刷
    • 地図ポスター
  • バナースタンド
  • ご利用ガイド
    • テンプレート
    • 印刷データについて
    • 納期について
    • データ入稿について
    • 請求書類について
    • 返品・返金について
  • お問合せ・サポート
    • お問合せ
    • デザイン代行
    • スペア部
    • 入荷案内メール
    • 売上が減った時の対処法
    • ポスターの効果的なキャッチコピー
  • アカウント
  • Home
  • / ポスター印刷
  • / 「おどろく」などの広い意味の言葉はなるべく使わない

「おどろく」などの広い意味の言葉はなるべく使わない

2017-10-02
「おどろく」などの広い意味の言葉はなるべく使わない

新聞広告でみた化粧品のタイトル

洗顔後の1滴は、驚きの1滴。

一見するとよくできたタイトルに見えるかもしれません。

しかし、全く具体性に欠けます。原因は「おどろき」という言葉にあります。

「おどろく」「よろこぶ」「かなしむ」などの抽象的な言葉は、タイトルに入れると意味を曖昧にして、共感を損なわせるので注意しましょう。

共感を得るためには、「どう驚いたか?」「どう喜んだか?」を具体的に書く必要があります。

(売れるタイトル)

鏡にうつった自分の肌を、2度見した。

このように、「どう驚いたか?」を具体的に表現しましょう。

Share
  • Share on Facebook
  • Share on Twitter
  • Pin it
  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

前の記事へ

居酒屋のメニュー用ポスター印刷
2017-09-29

居酒屋のメニュー用ポスター印刷

次の記事へ

コートを着てる光景が浮かぶように表現に
2017-10-05

コートを着てる光景が浮かぶように表現に

カテゴリー

  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

A型看板

大判ポスター印刷

スポーツディスプレイ

  • 総合案内
    • 会社概要
    • ご利用ガイド
    • プライバシーポリシー
    • 法律表示
  • カスタマーサービス
    • お問い合わせ
    • 利用規約
    • 返金ポリシー
  • 姉妹店紹介
    • Fungoal
    • サッカーとトレーニング用品通販
  • Hotdogger Plus
    • イベント出店者募集情報
    • A型看板
    • バックボード
    • バナースタンド
    • ポスター印刷
Copyright © 2025 Hotdogger. .
American Express JCB Mastercard Visa