Skip to content
Hotdogger Hotdogger
アカウント
検索
Loading...
カート
 
  • バックボード
  • 屋外看板
    • A型看板
    • スポーツディスプレイ
  • 屋内看板
  • 大判ポスター印刷
    • 大判ポスター印刷
    • 地図ポスター
  • バナースタンド
  • ご利用ガイド
    • テンプレート
    • 印刷データについて
    • 納期について
    • データ入稿について
    • 請求書類について
    • 返品・返金について
  • お問合せ・サポート
    • お問合せ
    • デザイン代行
    • スペア部
    • 入荷案内メール
    • 売上が減った時の対処法
    • ポスターの効果的なキャッチコピー
  • アカウント
  • Home
  • / ポスター印刷
  • / タイトルにユーモアを使うのは上級編

タイトルにユーモアを使うのは上級編

2017-09-11
タイトルにユーモアを使うのは上級編

有名な例なので、ご存知の方も多いかも・・・

競合との比較で、どちらも平等に自虐的なユーモアを活用する方法です。

ライバルとの戦いでよく見かけるのが、

(よくあるタイトル)

絶対に負けられない戦い

東京六大学野球の早稲田対慶応。いや、慶応対早稲田。

電通の方のコピーです。

(売れるタイトル)

ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん。

ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶応さん。

競合との比較は、やりすぎると反感を買ってしまいます。

また、ユーモアは、作者(関係者)だけにしか意味が通じないことが多々あります。

どちらも上級編ですので、使わない方が無難です。

Share
  • Share on Facebook
  • Share on Twitter
  • Pin it
  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

前の記事へ

売れるタイトルを見極める方法
2017-09-08

売れるタイトルを見極める方法

次の記事へ

あなたの悩み、わかってますよ~
2017-09-13

あなたの悩み、わかってますよ~

カテゴリー

  • キャッチコピー
  • チラシ
  • デザイン制作代行事例
  • ポスター
  • 大判ポスター印刷
  • 未分類
  • 看板
  • 雑誌新聞

A型看板

大判ポスター印刷

スポーツディスプレイ

  • 総合案内
    • 会社概要
    • ご利用ガイド
    • プライバシーポリシー
    • 法律表示
  • カスタマーサービス
    • お問い合わせ
    • 利用規約
    • 返金ポリシー
  • 姉妹店紹介
    • Fungoal
    • サッカーとトレーニング用品通販
  • Hotdogger Plus
    • イベント出店者募集情報
    • A型看板
    • バックボード
    • バナースタンド
    • ポスター印刷
Copyright © 2023 Hotdogger. .
Amazon American Express JCB Mastercard Visa