売れるタイトルを見極める方法
ペン習字講座の集客のためのタイトルです。
つかみとしは、弱いです。
(よくあるタイトル)
きれいな字になろう!
「きれいな字を書ける!」でもまだ不合格。
公文のチラシのタイトルを見てみましょう。
チラシでも新聞雑誌でも、年間を通して、レスポンス広告を出している会社の広告は参考になります。
何回も同じタイトルの広告を出している場合、売れるタイトルだと思って間違いありません。
(売れるタイトル)
明日はもっと キレイに書ける
今はキレイに書けないけど、講座を受講すればキレイに書けるようになる、と
メリットが明確です。しかも、明日ですから。
しかし、これでもまだ弱いような気がします。
自分の字が汚いことにコンプレックスを持っている人と、コンプレックスを持っていない人に分けると、
ペン習字をやってみたいと思う人は、ほぼコンプレックスを持っている人。コンプレックを持ってない人は、
見込み客から除外してもいいかもしれません。
字が汚い人=コンプレックスを持っている人に限定して、もっと直接的に訴えてもいいかもしれません。
(売れるタイトル)
自分の字を人に見られたくない方へ