もう一歩、踏み込んだ表現を
雑誌で見かけた電動自転車のタイトルです。
(よくあるタイトル)
のぼり坂も、スイスイのぼれます
こちらのタイトルは、読者目線で悪くはありません。
しかし、もう一歩、具体的に踏み込んだ表現ができるのではないでしょうか。
例えば、ママチャリの場合は坂道ではどうしているか?
その光景を想像して、あとはそれを書くだけです。
またキャッチコピーには、その商品が無い状態を書く場合と、その商品を手に入れた状態を書く場合があります。商品によって使い分けましょう。
(売れるタイトル)
帰り道の登り坂。自転車が荷物になってませんか?
このように、電動自転車が無い時の情景を書いてあげると、よりターゲットに共感してもらえるでしょう。