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タイトルで生々しく訴求しないと損

2017-10-17
タイトルで生々しく訴求しないと損

雑誌広告にあった歯磨き粉のタイトルです。

(よくあるタイトル)

後悔しないための、歯や歯ぐきのケアはじめませんか

こちらのタイトルは、無難にまとまっていますが、具体的な訴求は何一つありません。

企業は高いお金を払って広告を掲載している訳ですから、広告の中で最もスペースを割くタイトルでは、もっと生々しい訴求をしても良いのではないでしょうか。

このタイトルの場合「後悔」が重要な要素になりますが、歯や歯ぐきをケアしないとどんな後悔をするのか、という点をもっと掘り下げると良いかもしれませんね。

(売れるタイトル)

30年後、入れ歯のケアをしたくない人へ。
このように「後悔」という部分がなにを差しているのかしっかり書くと、より生々しい訴求ができるでしょう。
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