タイトルで生々しく訴求しないと損
雑誌広告にあった歯磨き粉のタイトルです。
(よくあるタイトル)
後悔しないための、歯や歯ぐきのケアはじめませんか
こちらのタイトルは、無難にまとまっていますが、具体的な訴求は何一つありません。
企業は高いお金を払って広告を掲載している訳ですから、広告の中で最もスペースを割くタイトルでは、もっと生々しい訴求をしても良いのではないでしょうか。
このタイトルの場合「後悔」が重要な要素になりますが、歯や歯ぐきをケアしないとどんな後悔をするのか、という点をもっと掘り下げると良いかもしれませんね。
(売れるタイトル)
30年後、入れ歯のケアをしたくない人へ。
このように「後悔」という部分がなにを差しているのかしっかり書くと、より生々しい訴求ができるでしょう。