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「感動」とだけ書いても共感はしない

2017-11-18
「感動」とだけ書いても共感はしない
新聞のチラシにあった、冬布団のタイトルです。

(よくあるタイトル)
感動するほどあったかい!

今回も、安易なタイトルの代表例といった感じです。

あたたかさを伝えるために「感動」という言葉をチョイスしても、消費者に毛布のあたたかさは伝わりません。

なぜなら、「感動」という言葉だけでは、消費者の想像力は掻き立てられないからです。想像力が掻き立てられなければ、いくら「感動」という言葉を使っても、それはただ右から左へ抜けていくだけです。

(売れるタイトル)
おもわず二度寝したくなる、危険な冬布団。

このように、誰もが体験しているであろう二度寝をひっぱり出すことで、「感動」の中身を伝えることができます。
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