インドカレーのポスター。タイトルにもスパイスを入れて

カレー店のポスター。
まずこのタイトルで目を引くのが、”ガラムマサラ”。
「なにそれ?」っと思ってしまいます。
そういう意味(引き付けられた)では、「本文を読ませる」というタイトルの役割は果たしているのですが、だから何なのか、説明したいですね。
自家製ガラムマサラでつくる本格インドスタイルのカレー
「ガラムマサラ」とは、インド料理の命ともいえる、ミックススパイス。このお店では、そのスパイスを炒って粉にし、独自の配合でブレンドしているとのこと。
そこで、「本格インド」を忠実に保ちつつ、自家製スパイスで日本人向けにアレンジしてあることを表現しました。
28歳女子が毎日食べたくなる。でも胃もたれしない。本格インドスタイルのカレー
「28歳女子」は架空のペルソナ。
当初は「日本人が毎日食べたくなる」だったのですが、より狭く絞った方が、結果的には多くの見込み客を集めます。